LightElement

日常や仕事で役に立つ情報を記事にしていきます。

NFTをわかりやすく解説|ツイートが3億円で売れた!「アートやデジタルデータが資産になる」NFTとは

2021年はNFT元年と言われ、市場が活発に動いています。NFTはコピーが簡単にでき拡散されてしまうデジタルデータに、「この世でたったひとつのもの」として希少性をもたせ、さらに二次流通(転売等)で作成した人が収益を得られるような情報を付与することで…

今話題のNFTアートとは?仕組みや作り方と販売・購入方法を詳しく解説【デジタルアート】

2021年3月、海外のオークションサイトで1つのデジタルアートが「約75億円」で落札されました。 このデジタルアートは仮想通貨技術を使った「NFTアート」と言われており、このニュースをきっかけに多くの方が「NFTアート」という言葉を目にすることとなりまし…

「Meta(メタ)」へと社名変更したフェイスブックが、メタヴァースへの取り組みについてのヴィジョンを発表した。

フェイスブックという企業はスキャンダルの渦中にあるといえるが、いま世間の関心を「未来」へと向けようとしている。具体的に言えば、これまで以上に存在感のあるFacebookを中心とした未来だ。 毎年恒例の開発者会議「Facebook Connect」で10月28日(米国時…

夜に集中したい方必見!!リラックスしながら集中力を高める方法!

こんにちは。 僕です。 みなさんは、放課後や仕事終わりに 家に帰ってから宿題や残っている仕事をしたり、 好きなことをする時間があると思います。 現代人は忙しく、1日も24時間しかありません。 とはいえ、自分の家で作業をしていて集中できる方もいると思…

歌い手・ボーカリスト必見!自宅で音を気にせずボイトレするには?

こんにちは。 いきなりですが、みなさんは 歌がうまくなるにはどうしたらいいと思いますか? 歌手になりたいという人や、最近では歌い手といった活動も人気です。 歌ってみた動画を投稿して、バズったりしてみたいですよね。 そのためにとりあえず、Youtube…