LightElement

日常や仕事で役に立つ情報を記事にしていきます。

歌い手・ボーカリスト必見!自宅で音を気にせずボイトレするには?

 

 

こんにちは。

  

いきなりですが、みなさんは

歌がうまくなるにはどうしたらいいと思いますか?

 

 

歌手になりたいという人や、最近では歌い手といった活動も人気です。 

歌ってみた動画を投稿して、バズったりしてみたいですよね。

 

そのためにとりあえず、Youtubeのボイトレ講座を見てカラオケで歌いまくったり、

お金と時間に余裕があればボイストレーニングに通うのも良いと思います。

 

 

 でも、カラオケやボイトレに通う頻度が多くなると、一体どれだけの費用がかかるでしょうか?

 

  

ボイトレが月4回で大体相場が25,000円

カラオケのフリータイム1,500円X月4回で6,000円

  

 

さて、これを1年続けるとどうなるでしょうか?

 

ボイトレ  25,000X12=300,000円

カラオケ  6,000X12=72,000円

 

カラオケで7万円、ボイトレでなんと30万円になるんです!

 

 

 

これだけあればよっぽどいいものが買えたり、

どこか遠いところへ旅行もできてしまいますね。

 

 

とはいえ、それでも通ったりするということはみなさんは

歌がうまくなるための技術を買っている、

いわば自己投資をしています。

 

  

歌がうまくなって、聴いてくれる人に感動を届けたい。

動画の再生回数を上げたい。

オーディションに合格して人生を変えたい。

 

色んな目標があり、それを叶えるため歌がうまくなりたい、もっと歌いたくなるのだと

思います。

 

  

「もし、今より出費を抑えて歌を練習することができれば…」

「家でも近所迷惑を気にせずのびのびと歌えたら…」

 

 

そう思っている方もいるでしょう。

 

実際、家で好きなだけ練習できれば

わざわざボイトレやカラオケに行ったりしなくても済む問題なんです。

ボイトレやカラオケ料金と

プラス往復分の交通費をわざわざ払うことはありません。

 

 

そこで、この便利グッズ「UTAET」がそれらの問題を全て解決してくれちゃいます。

 

 

(このリンクのやつです。)

はっきり言ってコスパ最高」 です。

その理由について説明していきます。

 

 

 

この「UTAET」という商品。

おすすめ理由としてまず、「消音機能」がついていて

特殊な構造で音量を約1/3までカットしてくれます!

  

これだけに頼るのは心許ないですが、

部屋のドアや窓・カーテンなどを締め切ってこれを使えば

ひとまず近所迷惑を気にする心配はなさそうです。

 

 その安心感だけでもだいぶ違います。

 

 

 

それに、左耳専用イヤホンがついていて、

自分で自分の歌声が確認できます。

 

よく、プロの歌手が自分の耳を片方抑えて歌ったりしていますよね?

あれは、自分で聴いている音と実際に出している音は違うから

なんです。

 

このイヤホンがあれば自分の出している音も確認しながら歌えるので、

とても合理的です。

 

 

 

それに、UTAETにはもう一つ「プレスリミット機能」という

空気の通り道を小さくし、

呼吸を制限する事で自然と腹式呼吸をすることができます。

 

  

もうボイストレーナー泣かせです。

歌がうまい、実力派とされているプロはみな腹式呼吸だと言われています。

 

ボイストレーニングでも基礎にして頂点で、どこのどんな講師でも

まずはここから始めていくものなのですが、

 

それが自然とできてしまう…

 

 

ボイトレに通えば確定で30万円コースでしたが、

UTAETの値段はリーズナブルな税抜3,980円です。

カラオケのフリータイムも2,3回で元が取れちゃいます。

 

 

 

まとめると・・・

 

 

 

・呼吸法が自然と身について、

・周りも気にせずに

・自分の出す正しい声を聴きながら家で練習出来る。

 

 

コスパ重視で歌がうまくなりたい人

一度使ってみると言いかもしれません。